2011年06月06日

日焼け!

昨日は子供たちと自転車の練習をしました。

はじめに次男から...
まずは自転車が久しぶりなので補助輪を付けた状態で
軽くウォーミングアップとして近所を廻り、
その後、長男の自転車を借りて補助輪なしの練習icon10

運動神経は次男の方があるようで飲み込みが早いので少しですが
手を離して乗ってましたface08

後は、練習すればすぐに乗れるようになると思います。

その後は長男とです。久しぶりに乗ったら足が長くなったようで
窮屈そうに乗っていたのでサドルのたかさを少し上げてやりました。
いつの間にか大きくなった子供にビックリですface02

毎日観てるとよくわからないですがいつもと違うことをすると成長が分かり嬉しくなりましたface01

始めた頃は少し薄曇りだったので油断してましたが...face07
太陽さんhare02強くて日焼けしてました。ヒリヒリですface03皆様も日焼けに注意ですmark02



Posted by あわしま歯科医院 院長の淡嶋匡史です at 17:39│Comments(4)
この記事へのコメント
子どもの成長って早いですよね。
自転車があっという間に小さくなる・・・
のではなく、子どもがみるみる大きくなる!!でした。
でも、自転車をいただいた子どもも大きくなるんだから、
ひとまわり大きい自転車、またいただいちゃおうかな!?

もちろん、感謝感謝でです。
そしたら、またよそのウチの子にあげればいいんですものね。
自転車に時代おくれとか、この際転びキズとか気にしないことですよね。
ECOだな〜 モノは大切に! ひとも大切に!!
院長先生に感化されました・・・わたし
Posted by おひさまSUN at 2011年06月06日 20:05
おひさまSUNさん

コメントありがとうございます。
ホント、みるみる大きくなっていきますよね。
特にうちの子は同じ年の子からみると小さいので
なんだか成長しているのかと心配になったりもしてまして...

でも、小さいながらもちゃんと成長してたんですね。

自転車は実は弟の子供にもらったものなので既に2オーナーですが
よかったらもらってくださいね。もう少し、うちの子がのるので傷などが増えますが...

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by あわしま歯科医院 院長の淡嶋匡史です at 2011年06月07日 15:44
ありがとうございます。
子供と自転車でサイクリングロードを走って木陰で休憩、少しおやつ・・
考えるだけでも健康的で楽しいですよね。
いろんな経験で、そのうち小さな子も大きな巨人になるんでしょうね。。

自転車、予約しておこうかな!?
できればわたしのも・・・(笑)
Posted by おひさまSUN at 2011年06月08日 21:39
おほさまSUN

うちも時々出かけますが家族でのサイクリング楽しいですよ。
うちはもうすぐ補助輪なしになり少し遠くに行けそうです。

子供たちのパワーに負けないように体力づくりです。
Posted by あわしま歯科医院 院長の淡嶋匡史ですあわしま歯科医院 院長の淡嶋匡史です at 2011年06月13日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日焼け!
    コメント(4)